競馬の有料予想・有料メルマガは当たる?勝てる?口コミオススメ評価評判

【競馬の有料予想は勝てるか?】
私(ブエナ)の経験則で書けば、


「買い目を指示するタイプの有料予想は、ほぼ勝てないと思う」

「もし勝てる買い目指示サイトがあったとしても、オッズが下がるのですぐに勝てなくなる」

「ゆえに、利益を出せる優良競馬情報は、そのほとんどが、指数配信か印配信という印象」



ではこの件について、私なりに考察してみたいと思います。



▼世の中には、山ほどの競馬予想会社があります。

法人化している会社もあれば、個人の予想もあります。

私ブエナも、自分の予想に限界を感じた時、あちこちの予想を試してみたことがあります。

では、果たして競馬の有料予想は本当に勝てるのでしょうか?

はてな

結論→ 「勝てる予想サイトもあれば、ダメな予想サイトもある」


当たり前の結論で申し訳ないのですが、これが答えです。

比率で言えば、「使えない予想が95%」です。

あんまり言うと怒られるので、この辺にしておきましょう。



▼でも、残りの5%の予想は、使い方次第で利益につながります。

いかにこの本物と出会い、その予想を最大限に活用するか?

これが競馬で勝つための最短ルートとなります。



▼もちろん、有料の競馬データソフトなどを契約して、自分自身でデータを分析してロジックを組み立てる、というやり方もあります。

このやり方であれば、有料予想にお金をかける必要はありません。



▼これは一見、お得なように見えますが、1つ大きな落とし穴があります。

それは「時間」です。


自分で考えて競馬ロジックを1から考えると、膨大な時間が必要になります。

毎日2時間から3時間研究しても、勝てるロジックを構築するまでには、何年もかかると思います。

それくらい競馬は奥が深く、それゆえに面白いゲームなのです。



▼私ブエナは、そのことに気がついてから、競馬にそこまで人生の時間を注ぎ込むことができなかったので、良心的な有料予想を探すことにしました。

かなりの数の予想を試しましたが、上述したように、95パーセントはダメでした。

ダメというのは、「ロジックが固定されていない」わけです。



▼つまり、ほとんどの予想サイトは、主観的な予想に過ぎないわけです。

だからデータや収支にもバラつきが出てしまう。

その結果、勝てないわけ。



▼競馬は、他の馬券購入者との戦いです。

ですから、「自分自身の武器」がなければ戦いに負ける。

武器は、有料予想でもいいし、自分でデータを探してもいい。

とにかく競馬で勝つには、自分の武器が必要。


丸腰で、何の武器もなく戦場に赴くのはやめましょう。

自分の武器を磨き続ける人が勝つ。それが競馬というゲームの本質です。



▼さて、「競馬の有料予想・有料メルマガ」の話に戻りましょう。

競馬の有料予想は、「法人」と「個人」に分けられますが、それらは全て、下記の3つに分類できます。


① 高い回収率の、使える優良情報(3~5%)

② 詐欺ではないが、回収率は平凡な、平凡予想(90%)

③ 結果を捏造したり、お金を詐取したりする悪徳詐欺予想(5~7%)



はい。
私ブエナの独断と偏見ですが、すべての競馬予想は、この3つに分類できます。

()内の数字は、全体から見た割合です。

全て私の個人的な見解ですので、参考程度に見てください。



▼これらの分類は、情報料金などは一切考慮していません。

「2番」の予想は、最も数が多く、ほとんどの競馬予想は2番だと思います。

そして、同じ2番でも、情報料金はピンからキリまで。

月額2000円のものもあれば、月額30万円のものもあります。



▼競馬で勝つためには、

① 高い回収率の、使える優良予想(3~5%)

これを使うしかない。


ただ、この「1番」の予想も、それぞれスタイルが違うので、「好み」があるわけです。

私は、マツリダ予想を使っていますが、これは印配信なので、ある程度自分で考える必要があります。

なので、「言われた通りに何も考えずに買いたい!」という人には向かない。


だから結局、

優良予想で、なおかつ、自分のスタイルに合った予想・情報

を見つけ出す必要があるわけです。



▼ちなみに、有料予想・有料メルマガを探す時の、私なりのポイントを書いてみると、


・まず「買い目を指示する予想サイト」は勝てないので、私はオススメしない

・利益を出しやすいのは、「指数配信サイト」か「印配信サイト」かなと。

・ちなみに、競馬の投稿口コミサイトは、悪徳競馬予想会社と繋がっているので信憑性は薄い。自分で試すしかない

・料金は月額5000円以下から探すこと

・無料情報がしっかり充実しているサイトが良い。煽ったりせず信頼できる文章かどうか



はい。
最低でも、上記の条件をクリアしている予想から選んでいくと良いかと思います。



▼ということで本日は、競馬の有料予想・有料メルマガは当たるか?について書いてみました。

結局、馬券というのは「回収率」がすべてなので、期待値や回収率をしっかりと考慮している競馬情報を利用した方がよいと、私は思います。


また、上述したように、「本当に使える優良予想」は、非常に数が少ないので、最初はどうしても「ハズレ」を引くことになります。

その時に、大きなダメージを受けてしまわないように、「高額な競馬予想」には、手を出さない方が良いと思います。

ご参考まで。

ブエナが使っている競馬サイトを公開

▼競馬で勝つためには、馬券知識を増やすしかない。

私(ブエナ)が、馬券知識を増やすために学んだサイトは、

やっぱり⇒『マツリダ予想』です。




買い目を指示する予想が使いにくい理由

▼競馬の有料予想・有料メルマガについての考察を続けます。

先ほど、「買い目を指示する予想は、まず勝てない」と書きました。

これは、競馬予想サイトを選ぶ際の、1つの目安になると思います。



▼買い目指示とは、「馬連1-5を、5,000円購入!」とか、具体的な買い目と金額を指示する予想です。

おそらく、有料予想を求めている人は、このような予想を求めていると思います。

しかし、このような買い目指示型の予想は、ほぼ100%勝てないと、私ブエナは考えます。
(あくまで私の経験談です)


▼なぜかというと、買い目指示型の予想は、その予想が仮にすごい予想だったとしても、必ずオッズが下がって勝てなくなるからです。

例えば、

「買い目を指示してくれる、すごい予想がある!」
  ↓
「実際に利用してみると、本当に勝てた!」
  ↓
「噂を聞きつけて、たくさんの人が集まる」
  ↓
「みんなで同じ買い目を購入するので、オッズが急落する」
  ↓
「的中率は以前と同じなのに、払い戻し金額は激減する」
  ↓
「全員が勝てなくなる」


はい。
このような流れになるのは明白なわけです。



▼ちなみに、上述した流れは、あくまでもそのサイトが優良だった場合の話。

ほとんどの買い目指示サイトは、オッズが下がらなくても利益を出すことができないのが実情かと。

だからオッズが下がるとかいう以前の問題。


私ブエナも数多くの買い目指示サイトに登録して会費を払ってきましたが、「言われた通りに買うだけでお金が増えた」という経験は、一度もありません。



▼このように、日本の競馬は変動オッズなので、みんなで同じ買い目を購入すると、あっという間にオッズが下がり、回収率が下がります。

なので、「買い目を指示する予想」は、それがどんなに優秀なサイトであっても、私ブエナの考えでは、ほぼ勝つ事は不可能と考えます。


もし買い目指示で勝てるとしたら、一般公開せず、数名だけでひっそりと購入するしかない。

なので、「一般公開している買い目指示型の予想」は、私ブエナは利用することはないです。



▼競馬の予想というのは、「長期回収率」の勝負です。

しかし、競馬の有料予想を求めている人は、長期的な視野で見ている事は少ない。

目先の的中で、凄いとかダメだとか判断するわけです。



▼どの競馬予想が優れているかを判断するのは、自分でデータを取ってみるしかないんですね。

とにかく、「大儲けできる!」とか、大げさに煽るような予想会社は利用しない方が良い。

情報料金が高額だと、的中するように錯覚しますが、情報料金と予想精度は、まったく関係がありません。
(ブエナ経験談)


「競馬の結果は、レース前には決まっていない」

これを分かっていない人が多すぎる。

「そんなの当たり前じゃん」と思いますか?

でも、競馬の結果はあらかじめ決められていると信じ込んでいる人が、本当に多いんです。



▼競馬の結果が最初から決まっていると信じるからこそ、「極秘情報!勝ち馬は見えている!」⇒ このような煽り文句につられて大金を払う人がたくさんいるわけでしょう?

でも競馬というのは、そのレースを同じメンバーで10回走れば、10回結果は変わるわけです。

勝ち馬は見えていないわけです。

見えるのは「期待値だけ」



▼当ブログではいつも書いていますが、競馬で利益を出すためには「期待値が高い馬」を狙うしかないと思うわけ。

だから、狙いすました的中は無い。

その代わり、「長期的に儲かる馬券」はある。

そんな馬券だけを狙い続けることで、年間プラスに近づいていくわけです。



▼「買い目指示の予想」を購入するカモ(失礼)は、競馬というものを、どこか怪しいものとして認識している傾向にあります。

「JRAの陰謀!」とか「調教師だけが知る極秘情報!」とか、こういうのが好きな人はカモですね。

ここまで読んでくださった方はもうお分かりだと思いますが、このようなブラックな情報は、ほぼ100%詐欺だと思われます。



▼もちろん私ブエナも、このことに気がつくまで「カモ」だったわけです。

多額の情報料を払い続けてきたからこそ、美味しい情報は一般公開されていないと言い切ることができる。



▼競馬は怪しいスポーツではないです。

競馬は平等でフェアで、努力した人が勝つゲームだと思います。



▼競馬はギャンブルだから、努力が嫌いな人が集まる傾向にある。

特に、上述したような買い目指示の怪しい競馬情報に集まる人というのは、努力が嫌いで、裏技的な極秘情報を求める傾向にあります。

そして、なけなしのお金をむしりとられ、更に貧乏になってしまう。
(ブエナ経験談)


▼なので、競馬の有料情報は、ほとんどが勝てないと思っていた方が良い。

スポーツ新聞などに載っている競馬予想会社は、多額の広告費をかけて、スポーツ新聞に広告を載せているわけです。

なぜそんなに広告にお金をかけるのか?

それは、カモからお金を回収できるからなんですね。

悪徳競馬予想会社には、要注意ですよ。



▼ちなみに、この「広告費」というのは、そのサイトの信憑性をチェックするのに意外と役立ちます。

というのも、広告費にお金をかければかけるほど、情報料・会費が高くなるからです。



▼例えば、スポーツ新聞や競馬雑誌に、大々的に広告を載せている競馬予想サイト。

このような競馬予想サイトは、新聞社や雑誌社に、高額な広告費を払っているわけです。

その代わり、露出を高めて集客することができる。



▼なので、使った広告費以上に回収しなければならない。

だから、広告費を使えば使うほど、情報料・会費は高額になっていく。

これは予想の中身とは関係がないんです。

広告費を使った分だけ、会費が高くなってしまっているわけです。



なので、あなたが競馬予想を選ぶ場合は、できるだけ広告費を使っていない競馬予想サイトを選ばなければならない。

でもこれを探すのは難しいです。

なぜなら、広告費を使わないと露出できないからです。



▼広告費を使わない競馬予想サイトは、低料金で運営できますが、その存在をあまり皆が知らないので、会員が集まらないんですね。

せっかく優良なサイトでも、その存在を知られなければ、そのサイトは存在していないのと同じなんです。



▼多くの競馬ファンが目にするのは、競馬新聞や競馬雑誌に、大きな広告を打っているサイトです。

だからそこには多くのお客さんが集まるわけですが、上述した通り、このようなサイトは非常に情報料金が高額です。

月額で5万円とか10万円とか、それくらいの金額は当たり前だったりします。

なぜかというと、広告費を回収しなければならないからです。



▼なので、私たちが選ぶべき馬予想サイトは、「できるだけ広告費を使わずに、良心的に運営しているサイト

これを探さなければならない。

広告費を使っていないサイトは、あまり目につくところに存在していません。

だから、自分でしっかり情報を選んで、「目立たないけど優良なサイト」を探していく必要があるんですね。



▼スポーツ新聞や競馬雑誌だけでなく、「競馬ブログにアフィリエイト広告を載せているサイト」も、高額な情報料になりやすいです。

この場合は、競馬ブログを運営している人に、アフィリエイト報酬を支払う必要があるので、これまた会費が高額になってしまうわけです。

競馬ブログは、一般の人が運営していることも多く、「悪徳競馬ブログ」は少ない印象ですが、アフィリエイト広告を載せているブログは、アフィリエイト報酬が目当てで載せているだけなので、そのサイトが信頼できるわけでは無いです。


馬券収支が向上するサイトランキング

馬券で勝つには、馬券知識を増やすしかない。
ちなみに、私(ブエナ)が馬券知識を学んだのは、
  ↓
このユニークなサイトです。


その他、馬券に役立つ情報ランキングは、こちらにまとめました。
  ↓
無料だけど使える競馬情報ランキング